

仕事納め

今日は仕事おさめ。
終わってみると一年間あっという間やったなぁ。

大学をとりまく状況もかわってきているし
うちの大学も将来どうなることやら。
そんな中でも自分の仕事に対する夢は持ち続け
ワクワクしながら仕事ができたらいいなぁ。
すべては自分次第、なのね。

さ、来年への準備をはじめよう。
今本気にならず、いつなるの?!
(遅すぎる?www)


仕事はじまる

後期の仕事が、いよいよ今日から本格的に始まった。
夏休みは夏休みで充実してたもんなあ~。
これからの日常も、日々やりきった感を持てるように
しっかり過ごします。
少しずつ寝る時間が早くなってる。
よしよし(笑) その調子(^^)v

ラジオの取材

上司が昔勤務していた松本のお友達、あづみ野エフエムのパーソナリティーの方が私の職場に取材に来られました。

最大の目的は、全国で特色ある教育をしている学校を紹介する番組の取材。
今回は中学一年生のテント泊を紹介してくださいます。

そして、せっかくだからとついでに別番組の取材も。
「あなたをもっと知りたくて」
これはある人にスポットをあててインタビュー。30分?の番組。なーんとこれの取材を受けました♪

もちろん初めての体験。
メジャーデビューしちゃった(笑)

番組のオンエアは、全国どこでも聞けるとか。パソコン、スマホで聞けるって。
いつオンエアかは、恥ずかしいからひみつ(*^^*)

やった感。

今日は来年度の予算申請書を書き上げて提出した。
しっかり考えた~ やりきった~ 
ばんざーい。

上司からは「文章が非常によくなった」とほめてもらえた♪
来年度のことを考えるだけでなく、もうちょっと先のこと、
それから大学全体の行く末のことを考えることに
とてもとても充実感を覚える今日このごろ。

宿泊研修センターを持っている大学ってほとんどないし
ましてや授業として日本一のマンモス女子大の一年生が全員
1泊2日でやってくる。

これって、めちゃくちゃうちの大学の強みじゃない??

大学業界もようやく、知識偏重から人間性重視へとシフトする流れ。
我が研修センターの役割はきっと大きくなる。
なんとかそうなるように大学全体を動かしたい。
そんな思いを持って毎日仕事できることは ほんとにしあわせ~。

ますます仕事に「エンジョイメント」を感じてます。
達成感、充実感。
さて、また来週もがんばろ

東京出張



富士山から帰宅した次の日早朝出発し
9月7~8日は東京は北千住へ出張でした。
上司と同期、私の3人で「大学行政管理学会」へ。

さて、北千住といえば私の妹が住んでいるところ!
出張先の大学とは目と鼻のさき^^
一日目の懇親会終了後、3人で二次会に行くお店を妹に聞いたところ、
めちゃくちゃいいお店を紹介してもらえて
上司おおよろこび
お料理もお酒もサイコー。

学会もよかったし、懇親会も二次会もそれからホテルもめちゃくちゃよかった。
楽しくておいしくて充実した素晴らしい出張でした。

さあ、これからどういう方向で何を学ぶか。
大学職員として目指す道が見えてきた気がします。

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

