

退院キターッ!

今日のレントゲンの結果は
「だいぶよくなっている」とのこと。

1日3回胸に腹巻みたいなのをまいて、ブルブルと振動をかけて
排痰を促す「スマートベスト」は本日を持って終了。
ということは、入院しておく必要もなくなった。

よって、2、3日のうちに退院が決定しました~。
まだまだ100%までは回復してませんが
日に日に呼吸器をはずす時間も長くなってきてる。
あとは家に帰ってぼちぼち様子をみましょ。


ところで今日私が病院に行ったら
のぞたんのベッドが「秋」になってた。
秋.jpg
担任の先生が今日もきてくださったようだ。
遠いのに、ほんとにありがとうございます。

のぞたんはやっぱりちっちゃい子が大好きなようで
同室の子を鏡越しに見ては「よちよち」とジェスチャーしてる^^
ほっぺをさわらせてもらったり。
すっかり「おにいちゃん」です。

あしたはインフル1回目。
よかったー 病院でやってもらえるわ。

呼吸回数

この入院中に、呼吸器を新しいタイプのものに交換した。
LTV950からトリロジー100へ。
病院での使用は特に問題なしだけど
家や移動中の使用はどうか?

呼吸回数。
入院前は15回。
入院中に少しでもラクになるように、ということで20回に変更。
主治医の意向としては、このまま20回で退院らしい。

でも親としたら、入院前と同じ数字に戻して退院したいんだよなー。


のぞたん入院中のちょっとしたお楽しみ。
「ふたりで三宮にごはんを食べにいく」
ぼちぼち行っとかないと、のぞたんもう退院しちゃう(笑)

いつものベトナム料理の店と、
いつもの南インド料理の店。 さていつ行こうかな。

バギーに乗った

のぞたん、今日は
10月29日の入院以降はじめて、バギーにのって
病棟のプレイルームに行ったらしい。
今までは、ベットの上で寝てるだけで
抱っこすらしてなかった。

元気になってくると
だんだんわがままも復活。

来週中にはおうちに帰ってこれそうな感じだ。

よくなってる。

今日はレントゲン再評価。
「少し良くなってる」とのこと。

また来週月曜日にレントゲン。
ということは、最低あと1週間は入院決定。
来週中に退院できるんかなー?
どうかなー?

酸素OFF

胸の音もだいぶきれいになってきた。(と思う)
タンの吸引もいい感じにひけるようになってきた。
呼吸器をはずすことはいやがるものの、
一時期のことを思うと
グーンとよくなっている。

月曜日にレントゲンの再評価。
さあ、どうなっているでしょう?! 楽しみだ。

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

