

妹 退院

昨日大役を無事に果たしてくれた妹。
ほんとはもっといてほしいけれど、退院です~
さみしくなるなぁ。
でも6日間も毎日一緒でしあわせでした。
ほんとにありがとう!

口の中がいよいよ白くなってきて
ぼわんとしてきた。いよいよ口内炎が近づいてきた?!
うがい、はみがきしっかりやりますよー

白血球:600

移植の日

8月25日 移植当日

ドナーである妹、朝から5時間かけて血液をとった。
これが5時間動けないし、あつかったりでかなりしんどかったらしい。
ほんまにありがとう!!

採取がおわった血液から必要な成分のみを濃縮されたのが
これ。たった100ml!!


先生がこれを持ってきて、「入れますよ~」といってスタート。
父、母、妹が見守る中、15分ほどで私の体内に入って終了。

「・・・え?これで終わり? こんなに簡単なん???」

と、移植時自体はびっくりするほどアッと言う間でした~
これからが大変なのだ。
がんばらなくちゃ! みんなが通ってる道やもんね。
妹には本当に感謝感謝です。

白血球:500

抗がん剤

8月22・23日の2日間

 抗がん剤投与。 「エンドキサン」
 吐き気どめの点滴なども。
 ・・・でもちょっとムカムカ。

 そして、ちょっとゲリーゲリー。
 ごはん食べられへん。

妹(ドナー)入院

8月21日

私と妹。HLAがピッタリ一緒だったー!!
ほんとによかったーー!
ということで
今回、妹から造血幹細胞の移植を受けることになりました。
ドナーさんも約1週間の入院が必要です。

今日、東京から妹が到着、同じ病棟(部屋は違う)に
入院しました。

【妹の入院スケジュール】
1日目    入院
2~4日目 朝と晩、白血球を増やす注射
        白血球ガンガン増えるので、腰がちょっと重いらしい・・・
        (骨髄で血が作られるので)

5日目    5時間かけて血をとる 
        →移植に必要な成分だけ100mlに濃縮されて
          すぐに私に移植した。
6日目    退院
 
妹入院中、ごはんのあととか、時間があったら
私のクリーンルームに来てくれた。
今まで会うのは年に1回?あるかないか。
最近は特に、ゆっくり話をしたことがなかったので
今回の妹入院中は、思いがけずふたりの時間ができて
すごーく贅沢でしあわせな6日間でした!(^^)!
ちょうど放射線や抗ガン剤がはじまってしんどくなってきた頃。
おしゃべりで楽しい気分になれたし、
いっぱい励ましてくれてとってもうれしかった。
超忙しい仕事も私のために1週間以上休んでくれて
ありがとう。 (妹の職場の皆さまにも感謝)

8月21日 白血球2100

放射線治療

8月18~21日

4日間放射線治療(全身照射)
1回1時間

吐き気なし。
2日目まで ごはん完食したけど
3日目からはおなかがおもたくて
食べるのがちょっとしんどい。
半分くらいしか食べれない。


プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

