

重曹生活

ついこないだ、「重曹」というキーワードでブログ検索して
たどりついたまあるくねさんのブログ。

重曹って、とってもカンタンで、楽しそう♪
環境にもやさしく、体にもやさしい。 いうことなし!
・・・私もやってみたいなぁ~

ということで、まずは本を購入。
重曹生活のススメ

写真がいっぱいでわかりやすそう。
・・・でも、シュッシュの入れ物とか準備するのがちょっとたいへんそう?!
重曹は1キロや5キロの大量サイズも売ってるけれど、
私は、ほんとに続くかどうかが不安なので、
とりあえずは「お試しセット」を買って、やってみることにしました^^。
ナチュラルクリーニング お試しセット 

まだ届いてないんだけど、どうなるか楽しみだなぁ
早くこないかなぁ。

経皮毒おそろし~

経皮毒がアレルギーの原因だった!?  「経皮毒」がまるごとわかる本

なぜか、久しぶりの更新になってしまいました
のぞたんも元気にしております^^。

ところで、こないだ知り合いの看護師さんから、「経皮毒」ってことばを
初めて聞きました。 
食べ物は、「食べるものやから~」というので、今までも少しは気をつけていました。

でも、この本によると、食べ物から摂取する有害物質よりも、
皮膚から吸収されるほうが、よく吸収され、また、なかなか体外に
排出されにくい=体内に有害物質が蓄積される・・・らしい。

毎日使うシャンプー、歯磨き粉、台所の洗剤、洗濯の洗剤、化粧品・・・・
今まで何も知らずに使っていたけれど、
この本を読んだとたん、「きゃぁあああー」っていう感じです。

まぁほんと、いろいろあるわぁ~ 有害物質 
自分にはアレルギーは関係ないと思っていても、
いつ突然出てくるかわからないので、今日から自分のできる範囲で少しずつ
気をつけたいと思います。
「経皮毒」のことを教えてくれた看護師さん、ほんとにありがとう

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

