

同窓会の旅

8月20日(土)~21日(日)

静岡県磐田市、袋井市への同窓会の旅。

分刻み(は言い過ぎやけど 笑)のようなスケジュールで

いろんな友達に会えた超充実2日間でした。


土曜日。

高校の同窓会に初めて出席した。

同期生だけの2次会では30人くらい集まり、

とっても懐かしくてうれしくて楽しかった。

去年みんなで千羽鶴折ってくれたんだよね、ありがとう!

同級生っていいな。みんな高校生のまんま(笑) ←わたしも(^^ゞ


日曜日。

30年ぶりに会う親友と涙涙の再会やら

中学の同級生とのミニ同窓会やら。

生還の報告ができてよかった。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、16時半に帰路につきました。

片道320㎞。ドライブも楽しかった♪


私が病気になってなかったら

同窓会に行くこともなかったかもしれない。

でも、病気のおかげでみんなとまたつながることが出来た。

病気になってよかった、って思えちゃいます♪

来年は大台になる年。

また元気に参加したいな!


初落語


きのうの月曜日からのぞたんショートステイ。
預けてから行って来ました~。
天満天神繁昌亭。
ライブで見るのっていいね。
すごいおもしろかった~
またのぞたんのショートステイとセットで行きたいな。
昼の部 約3時間 前売り2500円。
そのあと天神橋筋をうろうろ。晩ごはんに、こないだテレビ「松本家の休日」で行ってた小籠包屋さんを探して行ったけど、結構並んでたのでやめちゃった(*_*)
で、やっすーい飲み屋さんに入りましたとさ。

ワールドグランプリ

全日本女子バレー。
この機会を逃すともう見れないやろなーと思い、昨日京都まで頑張って行ってきました🎵
日本vsセルビア。
思いの外いい席をゲットできたので、近くでよく見れた。
でも、木村さおりんや、長岡、荒木はいなかったのが残念。ま、オリンピックで頑張ってもらわんとね。
帰りの時間も気になったので、私は最終5セット目が始まる前に帰りました。それでも満足。
やっぱりテレビとは違う迫力。
すごかったな!

神戸の夜

今日は、楽しみにしていた平原綾香のライブ♪
ほんとは去年のに行きたかったけど
行けなかった。
なので、ほんとにうれしかった~。
写真撮ってSNSで拡散して~と、あーやからのお願い?だったので、さっそく。
ちなみに今日は2階席でした(^^)


ライブの前にはいつも行くお店で
久しぶりのお買い物。山で着るもんがほとんどやけど♪
今のわたし、どこ行っても何やっても楽しいねん。色んな縛りから解放された喜び?!(まだ禁止事項ありますが)
ライブの後は晩ごはん。
洋食やさんで豪華タンシチュー。
お店で出された氷入りのお水を退院後初めてのんだ。
そして、生のトマトときゅうりを食べてみた(笑)
楽しい楽しい神戸でした(*´∀`)

金沢2日目と思ったこと。

金沢のいろんな場所をまわるのは「まちのり」という自転車で。

これ便利~。

基本料金1日200円、30分以内は無料

市内観光地の20カ所にこんなポートがあって

自由に借りて乗り捨てられる。かなり乗りました♪


まずは忍者寺へ。要予約(当日可)ひとり1000円やけど

とてもわかりやすく説明してくれるので

めちゃくちゃ値打ちあり!行ってよかった。



にし茶屋街



 金沢城



 兼六園




お昼は金沢カレー すごいボリューム(笑) 

 尾山神社 これは重要文化財の神門 ステンドグラスがきれい




ひがし茶屋街であんみつ これ絶品!また食べたいよ~



主計(かずえ)町茶屋街 

ひがし茶屋街とは違い、人がいなくてしっとりいい感じ♪


 主計町裏通り

 

自転車は気持ちよか♪

       

ということで、前日の山と合わせると

2日間でかなり歩いてこぎました(^^)

旅行って元気じゃないと行けないね。ここまで元気になれてうれしい。

それから、新しい自分との出会いもあってこれが一番の収穫かも。

今まで、わからないことを人に聞いたりするのっていやだった。
人にどう思われるやろ?ってことが気になってた。

でも入院中に、これじゃあかん、
これからは自分の言いたいことをいい、本当にやりたいことだけをやろう、
自分を大切にする。自分に正直に生きようって決めた。
でもそれはわがままってことではないねん。
今回の旅では、わからんことはすぐに人に聞いたり、
おすすめを聞いたり、このお店いやって思ったらすぐに退出したり(笑)
どう思われてもいい、自分のこうしたい!を大切に行動したら、
人がどう思うかなんてどうでもよくなって。
とにかく自分がとても心地よかったし、自分に自信もできた!
今までの自分の考え方はえらい窮屈やったなぁってことがよくわかった。
これからは、どこででも誰にでも、自分に正直になります(^^)
自分が楽しくしあわせになるのだー それが一番大事やね。
こんな風に思えるのは病気のおかげです♪ 
これからますます自分のこと大切にします。
・・・わたし成長できた?(笑)


プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

