

結局やっぱりほぼ日手帳

来年の手帳をあれこれ悩んでいましたが、
結局、普段持つのは「ほぼ日手帳」に落ち着きそうです^^
左のが来年の、右のは今年の手帳。

手帳に書いていること 
その日の予定。その日やること。
毎朝はかる体重。読みたい本。
一日の行動を振り返る。気づいたこと。
心にひびいた言葉。 単なるメモ。
ひらめいたこと。
のぞたんの予定。のぞたんの特記事項 などなど・・・。

ほぼ日手帳は1日1ページ。
何でもかんでも書けます。
でも、なーんにも書かないまっしろけの日もあります。

来年はもう1冊。

クオバディス-QUOVADIS手帳/ダイアリー2008年新作プレステージエグゼクティブノート/クラブ
ほんとはこれ1冊で過ごそうと思って、ほぼ日手帳を買う前に
買っていた。バーチカルなので時間割とか予定を書くにはめっちゃ便利。
でも、なんでもかんでも書くには、スペースが少なすぎ。
ということで、こちらのほうは職場に置いて、仕事専用にすることにしました。

手帳で悩む季節

10月といえば、手帳の季節
今年は、あれこれ悩んだ末にほぼ日手帳を選んだ。
1日1ページというは、たくさ~ん書く時はいいんだけど、
どうも、手帳の分厚さが気になってしまう。
いつも肌身離さず・・・というわけにはいかない。

来年はどうしようかな?
またまたこんな本を読んでみました。


今まで一度も使ったことがないバーチカルタイプに惹かれています。
こんなんとか↓


こんなんとか。


でも、私に使いこなすことができるのか・・・が疑問。

結局、ほぼ日手帳。

今年買ったほぼ日手帳。
2月ごろまで使っていたけど、そのあと挫折。

でも、今年も残りあとわずかになった11月、
突然、まっしろけだったほぼ日手帳に書き始めました。

「やっぱりええやん~
ここんとこ毎日書いてます

来年の手帳、すでに買っているけれど、
やっぱり「ほぼ日」がほしくなってしまったので、
買ってしまいました。
ナイロンカバーのアクアブルーです。

わくわく

手帳お悩み月間

10月といえば、手帳の月!!
そう 来年の手帳の販売がはじまってますよね~。
たしか去年も、いろいろと悩みに悩んだなぁ・・・。
そう、去年は悩んだ末、「ほぼ日手帳」
買ったんだけれど、1日1ページがだんだん負担になり、
2月頃には挫折しちゃったのでした

で、2007年度は~・・・と。
実は去年も気になっていた、この手帳↓↓↓
「日経WOMAN」との共同開発でできあがった、働く女性のための手帳2007年版
「日経WOMAN」との共同開発でできあがった、働く女性のための手帳2007年版【1月始まり】能率手...

を、「とりあえず」買いました^^。
12月頃まで引き続きあれこれ悩むと思いますが、それもまた楽しい時間です。

こないだ梅田に行ったとき、念願の「ラミー」を買いました。
いろんな方のブログでは見たことがあるけれど、実際に手にとったのは、はじめて♪
ラミー LAMY シャープペンシル safari(サファリ) L118イエロー #22004 LAMY(ラミー) 【safari】サファリ ローラーボールペン

今まで買ったことがないお値段ですが、さすがは高いだけあるわ^^!
めちゃくちゃ書きやすい!
おまけに色もかわいいし  ラミー、気に入りました。

手帳の悩みはつきません

きのうと今日は、のぞたんと家にいました。
きのうはめちゃくちゃいいお天気でしたね~!

さてさて、今年の私の手帳は「ほぼ日手帳」です。
1日1ページなので、その日の予定や、やったこと、日記みたいなことなどなど、
いろいろ書けるからいいやん!と思って使っているものの、どうも最近、
あんまり書かなくなってきている・・・
アチャー こんなはずじゃなかったのに!

そこで、以前買っていた本をもう一度読んで、お勉強。
みんなの手帳

「ほぼ日手帳」もいいんだけれど、私が求めている使い方とはちょっと違ったみたいです。
仕事の予定、のぞたんの予定、それ以外のプライベートのこと の1ヶ月の予定を、
パッっと見開きで確認したい!


ということは、マンスリーのちょっと大きめのタイプがいいのかな?
ちょうど今は、4月はじまりの手帳が色々と出ているので、
買い換えるにはいい時期みたい。
ほぼ日手帳、ちょっともったいないけど、思い切ってかえようかなぁ。

週末、気になっていた本を2冊買った。
あたりまえだけどなかなかわからない組織のルール 川本裕子の時間管理革命

これ早く読みたいんだけど、貸してもらってる本でまだ読み終わっていないのがあるから、
まずはそっちを全部読んでから^^;

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

