

金沢2日目と思ったこと。

金沢のいろんな場所をまわるのは「まちのり」という自転車で。

これ便利~。

基本料金1日200円、30分以内は無料

市内観光地の20カ所にこんなポートがあって

自由に借りて乗り捨てられる。かなり乗りました♪


まずは忍者寺へ。要予約(当日可)ひとり1000円やけど

とてもわかりやすく説明してくれるので

めちゃくちゃ値打ちあり!行ってよかった。



にし茶屋街



 金沢城



 兼六園




お昼は金沢カレー すごいボリューム(笑) 

 尾山神社 これは重要文化財の神門 ステンドグラスがきれい




ひがし茶屋街であんみつ これ絶品!また食べたいよ~



主計(かずえ)町茶屋街 

ひがし茶屋街とは違い、人がいなくてしっとりいい感じ♪


 主計町裏通り

 

自転車は気持ちよか♪

       

ということで、前日の山と合わせると

2日間でかなり歩いてこぎました(^^)

旅行って元気じゃないと行けないね。ここまで元気になれてうれしい。

それから、新しい自分との出会いもあってこれが一番の収穫かも。

今まで、わからないことを人に聞いたりするのっていやだった。
人にどう思われるやろ?ってことが気になってた。

でも入院中に、これじゃあかん、
これからは自分の言いたいことをいい、本当にやりたいことだけをやろう、
自分を大切にする。自分に正直に生きようって決めた。
でもそれはわがままってことではないねん。
今回の旅では、わからんことはすぐに人に聞いたり、
おすすめを聞いたり、このお店いやって思ったらすぐに退出したり(笑)
どう思われてもいい、自分のこうしたい!を大切に行動したら、
人がどう思うかなんてどうでもよくなって。
とにかく自分がとても心地よかったし、自分に自信もできた!
今までの自分の考え方はえらい窮屈やったなぁってことがよくわかった。
これからは、どこででも誰にでも、自分に正直になります(^^)
自分が楽しくしあわせになるのだー それが一番大事やね。
こんな風に思えるのは病気のおかげです♪ 
これからますます自分のこと大切にします。
・・・わたし成長できた?(笑)


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

