

仕事復帰を考える

新しい年になった途端、仕事復帰はいつ頃か?を考えるようになっている。
というのも、現在職場に提出している診断書に書いてもらっている自宅療養期間が、間もなく終了~。
引き続き休むには、新しい診断書が必要なわけで、それを書いてもらうためには
仕事復帰をいつにするかを主治医と相談して決めないといけないのです。

移植を受けた人の難しいところは、一見元気そうでも、感染に弱かったり免疫力が低下しているので、自分で思うほど元気じゃないってこと、らしい。 
退院後の日常生活は普通に出来ても、仕事となると忙しさ、ストレスなどで想像以上に体に負担がかかり、その結果体に何らかの症状が出る可能性が高くなる、と主治医。
だから、決して無理したらダメ、と言われている。

私の主治医は、復帰のひとつの目安は「移植後1年」とよく言う。 やっぱりそれくらい休むのがいいんだろうなぁ。
ただ、私としては、復帰できるなら早く復帰したい気持ちと、
無理せずしっかり休んで体を回復させ、万全に近い状態で復帰したほうがいい、と思う気持ち。
長く休むと職場に迷惑かけちゃうし、などなど、勝手にぐるぐるぐるぐる~。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

