

妹(ドナー)入院

8月21日

私と妹。HLAがピッタリ一緒だったー!!
ほんとによかったーー!
ということで
今回、妹から造血幹細胞の移植を受けることになりました。
ドナーさんも約1週間の入院が必要です。

今日、東京から妹が到着、同じ病棟(部屋は違う)に
入院しました。

【妹の入院スケジュール】
1日目    入院
2~4日目 朝と晩、白血球を増やす注射
        白血球ガンガン増えるので、腰がちょっと重いらしい・・・
        (骨髄で血が作られるので)

5日目    5時間かけて血をとる 
        →移植に必要な成分だけ100mlに濃縮されて
          すぐに私に移植した。
6日目    退院
 
妹入院中、ごはんのあととか、時間があったら
私のクリーンルームに来てくれた。
今まで会うのは年に1回?あるかないか。
最近は特に、ゆっくり話をしたことがなかったので
今回の妹入院中は、思いがけずふたりの時間ができて
すごーく贅沢でしあわせな6日間でした!(^^)!
ちょうど放射線や抗ガン剤がはじまってしんどくなってきた頃。
おしゃべりで楽しい気分になれたし、
いっぱい励ましてくれてとってもうれしかった。
超忙しい仕事も私のために1週間以上休んでくれて
ありがとう。 (妹の職場の皆さまにも感謝)

8月21日 白血球2100
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

