

今年をふりかえる。



おおみそか。
山で誰とも会わず、ひとりじめ(笑) 

今年のお正月もたしか同じルートで登った。
その時は、「よし、一歩ふみだそう!チャレンジだー」
と意気込んでいたけれど
最終的には挑戦することは見送ったのでした。
「そんなん自分には無謀やわ」 「やっぱり無理しないほがいい」
「何のために挑戦するの?」
「動機が不純やわ」と、今思うと一生懸命にやめる理由を
探していただけかもしれない。
結局そんな風にぐるぐるうだうだ状態で今年が始まり、
よくわからんようになって。
そのまま新たな目標設定もせず過ごしてきた。
で、やっぱり「自分のワクワクを大切にしたらええねん」と思って
色んなライブに行ったり、山に行ったりした。
大学人として学会や勉強会、フォーラムにも
色々参加したけれど、
何か足らない、物足らない感じの一年だったなぁ。

本を読もうと思っても積んでるだけ
色々やろうと思っていても思ってるだけ
そういうやり残し感が残っている。
今思うと
「まあこれくらいでええか」と、どっかで自分にブレーキをかけていた。

停滞感は否めないけれど
そんな一年のおかげで
こんな自分はいやだなー ということに気づけたから
これはこれですごくよかった、と思う。
やっぱり夢をもって、目標かかげて
自分がやろうと思ったことはやろう。
そんな自分であり続けたい!!

2015年、ひつじ年。年女。
すごーくワクワクしてる。
次のおおみそかには「あーいい一年だったなぁ。自分との約束果たせたなぁ」と
ふりかえりたい。
そのための具体的な目標は、、、今からノートに書いとこ(^^)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

