

やった感。

今日は来年度の予算申請書を書き上げて提出した。
しっかり考えた~ やりきった~ 
ばんざーい。

上司からは「文章が非常によくなった」とほめてもらえた♪
来年度のことを考えるだけでなく、もうちょっと先のこと、
それから大学全体の行く末のことを考えることに
とてもとても充実感を覚える今日このごろ。

宿泊研修センターを持っている大学ってほとんどないし
ましてや授業として日本一のマンモス女子大の一年生が全員
1泊2日でやってくる。

これって、めちゃくちゃうちの大学の強みじゃない??

大学業界もようやく、知識偏重から人間性重視へとシフトする流れ。
我が研修センターの役割はきっと大きくなる。
なんとかそうなるように大学全体を動かしたい。
そんな思いを持って毎日仕事できることは ほんとにしあわせ~。

ますます仕事に「エンジョイメント」を感じてます。
達成感、充実感。
さて、また来週もがんばろ
関連記事

コメント

No title

大学って、知識偏重な学問の府じゃないの?!って思ってましたわたしは古いのか。。。基本的な人間形成はそれまでにして、と。でもそれは下位教育機関がしきれてないから、と思うんです。
知識だけじゃだめ、というのもわかる。
今、「学びの共同体」でそれを体感中。
ゆかぽんさんと同じ方向だな、とあらためて思います。

そう、そういう時代なれば、宿泊施設の体験学習。集団での学習。それは大きな担い手になります。ほんまに。
やりがいあるね。昔とはちがった方向に時代が動いてきたね。
わたしは、石橋たたきながら、
ほんとうにそうか?コツコツ、コンコン、とやりながら、確認しながら進んでいます。

しかし、いつまでも母校は誇りです。ありがとう。

No title

大学をとりまく流れが変わろうとしているのは確かだけど、たぶんそう簡単にはいかないだろうなぁ、とは思います。でも、変わり始める今がチャンスととらえて、私も上司も、大学の上層部に動いてもらえるようガンバッテます^^
今の大学って就職させて卒業させてはい終わりって感じがするけど、大事なのは卒業後だと思うの。どんな女性に育っているか、が評価され、口コミでひろがって「M大の子はいいねー」となって、募集にも就職にもいい効果が出て、、、といい循環が生まれていかないとね。大学全体で、ぜひそういうことを真剣に考えほしいなぁと思ってます。そうでないと、「全人教育」をうたっているのがウソになっちゃう^^;  とりあえず今日はここまで (笑)
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

