スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月に読んだ本

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1805ページ
ナイス数:10ナイス

幸せを数える。(仮題)幸せを数える。(仮題)
読了日:5月29日 著者:K
幸せを数える。(仮題)幸せを数える。(仮題)
読了日:5月28日 著者:K
アイデアは考えるな。アイデアは考えるな。感想
「面白がり屋」になること。「楽しい」と言えば自己暗示にかかり楽しくなる。「おもしろい」と言えば、自然とおもしろくなる!これってスゴイ。
読了日:5月25日 著者:柳澤 大輔
アホは神の望み (サンマーク文庫 む 1-7)アホは神の望み (サンマーク文庫 む 1-7)感想
自分にピンとくるキーワードばかり。笑い、人間の力を超えたサムシンググレートの存在、祈りの力、利他の生き方、科学と祈りの共鳴。村上先生スゴイ!
読了日:5月19日 著者:村上 和雄
宇宙の根っこにつながる生き方―そのしくみを知れば人生が変わる (サンマーク文庫)宇宙の根っこにつながる生き方―そのしくみを知れば人生が変わる (サンマーク文庫)
読了日:5月18日 著者:天外 伺朗
雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール感想
ビジネスではニュートラルな人は誰とでもしゃべれる=組織で一目置かれる=人望がある人。要するに「ニュートラル雑談力」は最大の武器だ。また、大学の授業での雑談タイムも非常に有効だとか。誰もがしゃべりたがっているのだ!
読了日:5月18日 著者:齋藤 孝
幸せを呼ぶ 「おせっかい」のススメ幸せを呼ぶ 「おせっかい」のススメ感想
「おせっかい」という言葉はマイナスのイメージを持ってしまいそうだが、「やさしさ」と置き換えるといいかもしれない。著者の言いたいことは「あとがき」に集約されており、なぜ著者が「おせっかい」を続けるのか、がよくわかった。私も少しだけ「おせっかい」になりたい。
読了日:5月17日 著者:高橋 恵
野心のすすめ (講談社現代新書)野心のすすめ (講談社現代新書)感想
人生は短い。一度きりの人生、でっかい幸福を目指して挑戦し続けよう!という著者からの熱いメッセージに背中を押された。ぼーっとしている時間はない。止まっている時間はない!
読了日:5月16日 著者:林 真理子
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術感想
ふせんにto doを書いてはる。常に持ち歩く。早速実践中。
読了日:5月14日 著者:浅倉 ユキ
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。感想
自分の存在意義は何だろう?生きる目的は何だろう?まずは自分のワクワクを全部書き出してみた。でもきっとまだまだ隠れた「ワクワク」があるような気がする。感情ではなく「直観」を大切にする。自分の「ワクワク」を追及する=自分らしい人生、満足のいく人生。
読了日:5月12日 著者:マイク マクマナス
全員成果を出して定時で帰る会社の - 毎日楽しく働く秘訣全員成果を出して定時で帰る会社の - 毎日楽しく働く秘訣感想
残業せずに仕事を組み立てるコツの項目が、今の私には一番参考になりました。
読了日:5月2日 著者:株式会社ワーク・ライフバランス

読書メーター
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。