

山へ。そして「今、ここ」


元旦から山に行くのは私には珍しいことです。
今日はなぜか早起きだったしいい天気だったし。
そして何よりも
山に行くことを体が欲してた(笑)
気持ちよかった。
体も軽く、新記録で登っちゃった(^^)
山に行くのは私にとって大事なことだ、と
あらためて感じました。

今日体から湧き出てきたキーワード
『今、ここ』
今までもよく聞いているはずの言葉なのに
今日は自分の中からじわーっと出てきた。
過去でもなく未来でもなく、大切にするのは今。
そうやんなぁ  そうそう忘れないようにしよう。

『バランス』
自分の人生で重要な分野は?
それぞれの分野の「ちょうどいい」って?
重要な分野の中で「あきらめること」は?
逆に「絶対に必要なこと」は?

バランスについてはこの本を参考にします。
ハーバードの人生を変える授業ハーバードの人生を変える授業
(2010/11/18)
タル・ベン・シャハー

商品詳細を見る


これ、今から考えます。
マインドマップに書いてみよう。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

