

ももクロの秋

2泊3日の大学生の宿泊研修の入苑式。
今年は学生や先生方に「名札」を書いてもらって、
コミュニケーションのツールとして使ってます^^
もちろん、私たちスタッフも書いて自己紹介してます~。

名札といっても、フツーに名前を書くだけではありません。
名札を4分割にして、4つのコーナーには
1 本名を漢字で
2 呼ばれたい名前 (私なら ゆかぽん)
3 出身地 または 住んでいるところ
4 季節によってテーマがかわるコーナー
  ちなみに今日のお題は 「○○の秋」とその理由

食欲の秋 芸術の秋 あるいは 還暦の秋?!
中には恋愛の秋 というスタッフも^^
私も食欲の秋みたいなことを書いたんだけど・・・

家に帰ったら、もっといい「○○の秋」が見つかった!

それは~~~「ももクロの秋!」
そうだ、「ももクロの秋」にしたらよかったわあ。
ほんとに最近のことだけど、のぞたん&おれさんが毎日毎日
ももクロのテレビや音楽ばっか聞いてる。
すると自然と私までももクロの歌を口ずさんでて^^;
不思議と応援したくなってきた~。

あ、ちなみに ももクロ=ももいろクローバーZ
のぞたんは、黄色の「しおりん」がお気に入りのようです(笑)
紅白は出れるんかな? 出てほしいなぁ。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

