

コーチング

今年は色んな「はじめて」があります。
そのひとつが「コーチング」。
コーチング、というのは前から知っていたし、
職員研修でもほんのさわり部分だけを教えてもらったり、
あるいは本をちらっと読んだり、
コーチング体験というのにもわざわざ行ったことがある。

で、今年は思いがけずその次の一歩も二歩も進むことになりました。
まず、「セルフコーチング講座」に参加。
平日の夜開催だったから、実ははじめは行くつもりなかったんだけど
ある人からさそっていただいて、
「それなら行ってみよっかなー?」と軽い気持ちで行ってみた。
そしたらこれがその時の私にドンピシャ!
コーチングというものを本気で勉強してみたい、と初めて思いました。
どこにどんなきっかけが落ちてるかわからないものですね!

コーチングの勉強といっても、まずは自分がセッションを体験しなければ!と思って、思い切ってセッションを申し込んだんです。
料金もそんなに安いもんではないから、それなりのモチベーションとかタイミングが合ってはじめて一歩踏み出せるものかも。あ、これは私の場合ね^^;
私にはちょうど、そのタイミングだったみたいです。

コーチングはすごいです!
どんだけすごいかは、実際にセッションをやってみないとわからないと思う。
頭の中のモヤモヤが、セッションを終える頃にはスッキリしてるのよねー
これがなんだか不思議。
でも、コーチの質問ひとつであれよあれよと思考が整理されます。
コーチングに出会えてよかった。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

