

映画「The Lady アウンサンスーチー」

今日は宿直終了後、The Lady アウンサンスーチー ひきさかれた愛
を観にいった。

数日前におれさんが行き、「あれは感動もんや」との感想、
続いて私も行ったのでした。たしかに感動したー

彼女の生き方は彼女と家族の選択の結果。
そういう運命のもとに生まれてきたからしょうがないけれど、
背負っているもの(祖国)と家族のどっちを選ぶか?の葛藤は
とても想像すらできない。
ただ、家族と一緒にいれないつらさ、孤独、さみしさ を思う時、
ほんとに涙、涙でした・・・。

まだまだ現在進行形のミャンマー。
これからどこに向かっていくのでしょうか。

この映画、関西では梅田と三宮のみ、上映期間もまもなく終了なので
もし興味のあるかたは、早めに行かれることをオススメします。
関連記事

コメント

No title

ぜひ、見に行きたいなぁ。
実はミャンマーで倒れた長井さん近しい親戚です。

わたしは、次の週末から始まる「トガニ」を見に行く予定です。

No title

ぜひぜひ。オススメです。
長井さんのこと、ちょうどきのう家で話がでました。
親戚なんだ・・・

「トガニ」という映画、今初めて知って予告編を見てきました。うーん、すごい内容だね・・・。映画を見るのがこわい、と思ってしまいました。でも気になる。


Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

