

入院

ずーっと調子がいまいちだったけれど
結局今日、救急車で入院した。

おれさんは台湾、いるのは私ひとりだけ。
ということは
「救急車で搬送=絶対入院」でないと
のぞたんを連れて帰れないので困るわけで。

そうなると、どのタイミングで119を決心するか、が大きな問題。
私なりに「入院の確信」がないと
なかなか電話ができなかった。

今日は朝から病院の先生に電話し
台湾のおれさんとも相談。
結局 13:30に 「よし、連れて行こう」とようやく決心、
救急車に同乗して病院に行きました。
(市で最新の救急車でした、ラッキー。でも結構揺れるよね。)


診察が終わり、先生からのお話。

先生「血液検査の結果、、、悪い数字がありません。それどころかイイです」
私 (ガーーーン それはないやろ!?)

先生「レントゲンの結果も 肺の状態はきれいです」
私 (ガーーーン 今から家に帰られへん。どうしよ??)

私はその後、この1週間の不調ぶりを懸命に説明し、
1泊でいいからおいてくださいー と頼み。
すると先生、もう一度聴診器で胸の音を聞き、

先生「・・・そういえばさっきは気にならなかったけど
   よく聞いてみると、ぜんそくみたいな音がしますね」
私 (内心ヤッター)

ということで
なんとか無事? 入院することができたのでした^^;
データ上は異常ないと言われたけど
調子が悪いのは事実。のぞたんもほとんど動かない。
いつもの状態に戻ってから退院させてもらわないと困ります。
また先生によーく頼んでおこう。

でもこうして
何かあったときはすぐに見てもらえる病院があるということは
どれだけ心強いことか!

メモ:前回の入院は2010年3月
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

