

女子大生のおねーさん

いつものぞたんのことでお世話になっている、
我が大学の特別支援教育ゼミが
私の職場の研修センターで合宿中。

特にN先生にはのぞたん入学の時からお世話になりっぱなし。
おもちゃもたくさん研究室から貸してくださったり、
小学校の相談にのってもらったり。
ところが、まだ一度ものぞたんと先生が会ったことがないので
今日は思いきって ゼミ合宿に連れて行きました^^

まるで
何年かぶりに恋人に会うような感覚!! と、N先生。
「やっと会えたねー(笑)」

今回は先生だけでなく
女子大生のおねーさんがのぞたんをぐるっと取り囲み、
のぞたん、めっちゃテンションあがってるし 笑
おねーさん.jpg

トークアシストでのぞたんが
「おねえさん」 と打てば、学生がそろって「はーい^^」と
と手をあげてお返事。 → のぞたん大喜び♪
こんな経験、そうそうできないよねー 

学生たちにとってものぞたんとの対面はよかったみたいで、
特に、トークアシストへの興味と
あまりに手軽な吸引方法にビックリしていた様子。
彼女たちは教育実習などで、結構たいそうな吸引を見てきた、
と言っていたので、カルチャーショックだったんとちがうかな?
ま、彼女たちの将来に何かが参考になれば
私もうれしいです。

最後はのぞたんの大握手大会となり、
学生ひとりずつと順番に握手。
よかったねーのぞたん。

来年のゼミ合宿にも、のぞたんのゲスト出演が決定(笑)
楽しみ楽しみ。
関連記事

コメント

いやぁ~いいねぇ~☆

素敵な再会。出会い。
いいなぁ~
いいわぁ。。。。。

のぞたん元気になったんやね。よかった。
実は、同じ日にうちも咳き込んでびっくりして、
仕事休んだ。

やっぱりお友だちも同じ日に。
なんかあるね。気温差。気圧配置。。。

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん久しぶり~!元気ですか?

のぞたん、よっぽど楽しかったみたいで
今日もトークアシストで「おねえさん」「おねえさん」と
連呼^^; 
連れてってよかった。

おなじ日にたんぽぽさんちも?!と聞いてビックリ。
なんかあるんかなぁ
でも、昔は病院行ったら→そのまま入院 のパターンだったけど
すぐに復活してくれるのでありがたいです。
ずいぶん丈夫になりました。
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

