

今日もワールドカフェ

コミカレOSAKA主催の
「ワールドカフェ&持ち寄りランチ会」に参加してきました。

今日の参加者は女性ばかり。
ひとり500円分の一品持ち寄りランチは
女子会みたいなノリで楽しかったなぁ♪

ランチのあとはワールドカフェ。
今日のテーマは「3.11後ライフスタイル変わった?」ということで
3回戦やりました。

ワールドカフェって
お菓子や飲み物をつまみながら、リラックスした雰囲気の中で
決められた時間の中で、決まったテーマについて、小人数で話をします。
あるモノ(今日はウサギのぬいぐるみ)を持った人しか話せないので、
話をする人以外はしっかり話を聞くし、
話す人も あせることなく自分のことを話せるので
すごくいいなぁと思います。
コミカレ.jpg コミカレ2.jpg

こういう場に行くと
色々とアクティブに活動されている人ばかりなので
一緒にいるだけでパワーをもらえるし
自分が全く知らなかった色んな世界を知ることができるし
そんなことから、自分の新しい興味や可能性を感じたりできて
わくわくがいっぱい広がります。
ほんとにステキな場です。

参加したい講座に全部行くのは無理だけど
行けるときは極力参加して、もっと色んな勉強をしたい。

今日も楽しい一日をありがとう。
のぞたん今日も絶好調。
関連記事

コメント

今日もワールドカフェ

ワールドカフェ良かったね
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

