

わたしの時間

今日は午前中は私、午後はおれさんの時間になった。

ほんとは兵庫県最高峰の氷ノ山(ひょうのせん)に
行こうかなぁーと思ってたけど、
行ったはいいが天気が悪かったり雨だったらイヤなのでやめた。

結局、家から一番近い三草山へ。
今日は三草コースから。
さすがに日曜日。駐車場には車が10台以上もあった。

昔むかし、MTBをかついで登って以来。
さあ今日は何分で頂上に行けるでしょう~
実はもっともっと時間がかかると思っていたけど
休憩なしノンストップで上まで一気にパーッと登れた。満足(笑)
みくさやま.jpg

こっちのコースは景色がいい。
登山口付近の採石場跡?では、クライミングのルート開拓を
している人がいた。
岩にへばりついている人を見ると、懐かしくなる。

私の時間のタイムリミットまでまだ時間があったので
今田町のぬくもりの郷へ。
おんせん.jpg

日曜日とはいえ、午前中は人も少なくてゆっくりできました。
家から一番近い温泉やのに、久しぶりに来た。
実はのぞたんがまだまだ小さかった頃
訪問看護師さんに家に来てもらっていたんですが、
訪問中にのぞたんを看護師さんにおまかせして
その間にパパッとこの温泉まで行って
リフレッシュしていた頃を思い出す~。


さて温泉で汗を流して12:10に帰宅。
わたしの時間終了。
おれさんとバトンタッチです。

山。
昔はおれさんとふたりで毎週末どっかの山に行っていた。
今ものぞたんを預けたら行けないことはないけれど
そう何度も何度もは難しい。
何よりも休日の過ごし方として私が山に行くことは
家族の中での優先順位を考えると、きっと最下位(笑)
そして私自身にももっと重要なことがある。

でもたまに、こうして山に行くことはとても楽しいので、
行ける時には行ける範囲の場所で楽しむ。
これが今の山とのつきあいかた。

のぞたんが小学校に入るまでは
そんな余裕はなかったことを思うと、
すごーーい進歩!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

