

白山 恐竜の旅

当初の予定は3泊4日で行って、
1日はおれさん、1日は私が山に行き
前後移動日はのぞたんの好きな場所に行こう!と言ってたけれど

あいにく天気が悪かったので
ふたりとも山には行かず
のぞたんの喜ぶところばっかりに行き(笑)
おいしいもん食べて温泉に入り
のんびりした旅行となったのでした^^
そんなんで1泊短縮して帰ってきた。
山は8月にリベンジです。

今回行ったところ。
7月28日
白山恐竜パーク白峰
白峰.jpg
のぞたんは恐竜に興味があるのかな?
よくわからないまま行ってみたら、結構喜んでた!
恐竜映画も全部みた(笑)
こじんまりしてお客さんも少なくて
ゆっくり楽しめました。
障害児割引あり。館内の移動は車椅子で問題なし。


日本自動車博物館
ついこないだ行ったところやけど
のぞたんの熱烈な希望?もあり再訪問。
今日はセリカがかっちょよかった~
自動車博物館.jpg


石川県ふれあい昆虫館
恐竜は好きみたいやけど、昆虫はどうかな?
行ってみたけど、、、いまいちやった。(笑)
あんまりテンションあがってなかったわぁ
ほんもののカブトムシもちょっとこわそう。
チョウがいっぱい飛んでいる場所は、キレイで見ごたえありました。
カブトムシ.JPG 昆虫館.JPG


7月29日
福井県立恐竜博物館
実は私たち、今まで何度となくこの博物館の前の道を通って
山スキーに行っていた。
にもかかわらず、こんなスゴイもんがここにあるなんて
全然知らんかった(笑)


恐竜館の前.JPG

いやぁここはすごい。見ごたえあります!オススメ。
とにかくいろんな恐竜の骨や動く恐竜もたくさーーーん。
恐竜のことを何にも知らない私でさえ
「わぁすごーい!」と何度連発したことか(笑)

のぞたんは、こないだ買った自分のスマホで
一生懸命写真をとりました。
恐竜の顔.JPG

動きます.JPG

恐竜の骨.JPG

恐竜.JPG

8月にも行きます~。
関連記事

コメント

恐竜の旅

のぞたん良かったね

ちーちゃんさんへ

のぞたん喜んでました^^!
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

