

エコーランド散歩

今日はいい天気。
さっそくのぞたんと 近所のお散歩に行ってきた。
五竜岳はじめ山がバッチリ見えて、おまけに桜も咲いてて
なんて気持ちいいおさんぽ!
エコーランド.jpg


エコーランドにあるおやきやさん「山愛」。
前から行きたいと思っていたんだけど
このお店に限らず、ほとんどの店が
階段をあがらないと玄関にたどり着けないようになっている。

今日はラッキーなことに
お店の前でご主人らしき人がお花の手入れ中だったので
声をかけてみた。
「おやき買いたいんですけど、車椅子が・・・」
というと、
「運びますよ!」と即答してくださり
重たいバギーを運んでくれた。

この返事にちょっとでも「間」があると
「あ、やっぱり迷惑だよなぁー」と思ってしまうけど
ここのご主人はすぐにお返事してくれた。
ありがとうございます!

おかげさまで念願のおやきを買うことができました。
季節のおやき「ふきのとう」がとってもおいしかった~
白馬に行ったらまた買いに行きますね^^!
関連記事

コメント

楽しい休日をお過ごし下さい。

今日も天気が良いのですね。(^_-) 私も、白馬よりちょっと南の燕岳に登って、安曇野をぶらぶらして昨日の夜中にこちらに戻ってきました。山の上ですっかり雪焼けしてしまい、顔がひりひりしています。

山スキーは雪崩にくれぐれもご注意下さい。今年の雪は多いですし。山頂でも気温はかなり暖かいですから雪崩の危険は大きいです。

楽しい休日をお過ごし下さい。

エコーランド散歩

のぞたんエコーランド散歩良かったね

miyajuku塾長さんへ

燕岳の写真ステキでした!
私も想定外?の雪焼けでヤバイです・・・

白馬大雪渓の雪崩、遠くからみてもけっこう崩れてました。
5月3-5日はお天気もよく、最高のGWでした!

ちーちゃんさんへ

楽しくおさんぽしてきました^^!
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

