

山スキー敗退

いつものように
昨日からのぞたんはショートステイでお泊り。
私たち二人も家族宿泊室にとまり、早朝から山へ。

本日の山スキーは 
鳥取県の若桜氷ノ山スキー場から氷ノ山頂上を目指す。
天気予報がいまいちだけど とりあえず出発。

このスキー場、上のほうのリフトが動いておらず
ゲレンデを約1時間シールで登ったが
結果的に このゲレンデの登りが、今日の核心部だった(笑)

ゲレンデトップから山に入ると、快適な登り。
しかし稜線に近づくにつれ、ガスが・・・(涙)
なんとか三の丸避難小屋まで行き、中でしばし休憩。
時間的になんとか頂上まで行けそうなので出発するが
ホワイトアウトで吹雪。
・・・ちょっとやばいかも?!

ということで
ほんとは登りと違うコースを滑っておりる予定だったけど
吹雪もひどくなる、寒い、全然見えへん。
トレースが残っているうちに引き返そすことになり
命綱のGPSを頼りに下山したのでした~
氷ノ山.JPG
↑↑ただいま敗退中@私の後ろ姿

GPS様様です。
これがなかったら、きっと遭難してました。
でも、「山にいってきたぞーーー!!」という達成感はめちゃくちゃあります^^

晴れたらお手軽人気コースだけど
やっぱり山はおそろしいっす。
また、いいコンディションの時にもう一回行きたい。

ということで
無事にのぞたんを迎えにいき
3人そろって帰宅したのでした。チャンチャン。

一瞬晴れたときに見た樹氷が
めーっちゃくちゃキレイだった。
そして新雪ぱふぱふ♪ 
やっぱり山はやめられません(笑)
003.JPG
↑↑樹氷を行くおれさん
関連記事

コメント

GPS

GPSは何をお使いですか? 私も山に登るので、いくつか試してみてはいるのですが、安価で良いモノになかなかめぐり会えません。今使っているのは「ガーミンのe-trex」です。

うちのGPSは

miyajuku塾長さん
お返事遅くなりました。
うちのGPSは、ガーミンforetrex401です。

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

