スポンサーサイト


雪、初体験!

1月3日~6日

雪 初体験の旅 in 石川県白山麓


ようやく夢がかなって
のぞたんを雪の世界に連れていくことができました。

宿のエントランス前で短い時間でしたが
のぞたん、さらっぴんのスキーウエアを着て大冒険!

120センチのスノーボートにのせてひっぱられ
スノーボート.JPG

目の前で雪だるまを作ります。
雪だるま.JPG

でもさすがにこのスノーボートは滑りすぎるし
雪がいっぱいのぞたんの中に入っちゃうので
次の日は、バギーに乗せたまま見学させることに^^;
バギーのぞ.jpg

最初、あったかそうな靴を買ってたけど
どうもうまく履かせることができないので靴は断念、
代わりに、おれさんの冬のテント泊用テントシューズ(これ便利だった!)
たい靴.jpg

見てるだけじゃなくて
雪もちゃーんとさわりました^^
楽しかったねー(たぶん本人もそう思ってるはず 笑)



のぞたんが楽しかっただけでなく
おれさんは、2日間連続で近くの山に山スキーに行ったし、(楽しかったらしい)

私は、新しい山スキーの靴を試すために
目の前のゲレンデで滑った。
この靴がまた・・・ビックリするほどよくて、
「あれ?私こんなにスキー上手やったっけ?」と
自分でも驚くほどの滑り~。絶好調の頃を思い出せた。
最近の山スキーの靴の進化はスバラシすぎるっ。


そうだもひとつ大事なことが^^;
のぞたん、カラオケデビューも果たしました(笑)

おれさんが山に行ってる間に
私に無理矢理?カラオケルームに連れて行かれ、
手拍子までさせられた^^;
でも、まんざらでもなかったみたいよ~
坂本冬美の「また君に恋してる」は手拍子のリズムもバッチリやったし
私は十分に歌うことができ、満足満足(笑)


そしてそして、
和食、洋食両方ともお料理がとってもおいしかった~
(写真あるけど略)


帰る日(6日)は現地はすごい雪。
でも無事に帰ってくることができました。
車大雪.jpg

みんなそれぞれに とっても楽しい雪の旅でした。
またのぞたんを連れて行こうー!
関連記事

コメント

mmrinrinから

そっか~のぞたんちゃん、雪初体験なんですね~
うちはこの時期雪ばっかなので、あんまり感激がないです(^_^;)
寒くて寒くて~ばかりです(>_<)
娘が中学部頃までは学校の庭でソリとか、寝ころんで雪と遊ぶ時間もありました。
何度も着ないスキーウエアを購入して持たせた記憶があります^^
のぞたんちゃん、楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

マリリン904さんへ

マリリンさんち、ほんとだ!雪一色ですよね~
のぞたんにとっては、あんなに積っている雪は初めてだったので、きっとビックリしたんと違うかなぁ^^
のぞたんのスキーウエアも、あと何回着ることやら~。
でも、できるだけ連れて行きたいなぁ、と思ってます。

調子もくずさず、元気で帰ってこれてよかったです。

明けましておめでとうございます

・のぞたん 雪デビュー おめでとうございます=^O^=
・私も幼少期、よく母にそりを引っ張ってもらってすごく気分がよかったですね。娘・息子にも同じようにやってやんたものです。人に身をゆだねて引っ張ってもらうという身体感覚。いいですよね。
・雪も感触もいいですよね^^こちらではニセコ三山なんかでスキーしますとね。パウダースノーですから、寒いんだけど、ふわっとやわらかくて、あったかいような感じするんですよ。スキーやっててパウダーに突っ込んで転んでしまうと、気持ちは子供になっちゃいますなあ。今年は、1~2月パウダーは行けなそうなので^^:泣・・・3月のコーンスノーでもいいから、行きたいです。
・最近のスキーブーツって履きにくくって^^:うまく足首が入っていかない・・・そこでおじさん用に昔風のデザインもあるんですね~昔風履いている立派な猫又おじさんです。

Re:雪、初体験!

のぞたん、初めての雪遊びとカラオケ(笑)楽しめたみたいですね♪
なかなか経験出来る事ではないので、とても貴重な体験だと思います。
ゆうたんは長距離移動は飽きてしまうので難しいのですが、ソリ遊びとかさせてみたいです。

猫又童子さんへ

あけましておめでとうございます!
のぞたん、雪さわりに行ってきました~^^

実はこの年末年始、当初北海道に行く予定にしてて予約もしてました。
札幌近郊の山か、ニセコの山スキー&温泉など。
往復フェリーの予定でしたが(夏も行ったので)
やっぱり冬となると何かとリスクが高いし、
すぐに家に帰ってこれないのはちょっと不安。
ということでキャンセルし、近場に行ってきました^^

一度主人とふたりで冬の北海道に行きましたが、
その時はアイスクライミング中心だったので、
次はぜひ、山スキーも行ってみたいです!
めっちゃ楽しそうですね~!!

・・・ということで、今年もよろしくお願いします^^!

ゆうたんママさんへ

雪遊びもそうですが、カラオケもなかなか行けない(笑)
のぞたん、色んな初体験してきました~

東京はなかなか雪つもらなさそうですが
そり遊びの機会があるといいですねー
ゆうたん、きっと喜んで雪だるま作りそう♪

雪 初体験

のぞたん雪 初体験良かったね。カラオケも良かったね。

ちーちゃんさんへ

いろんな初体験、こわ楽しかった?と思います。
元気に行ってこれてよかった!
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

