

4日目の昼 まかいの牧場

11月25日の昼

休暇村富士チェックアウトしてから
初めてまかいの牧場へ行ってみた。
実は今までは、同じようなミルクランドばかり行ってたのでした。

まかいの牧場は有料。
大人700円なんだけど、そのチケットがあれば
1ヶ月の間、何回来てもいいというシステム。
でも遠方の私たちにとっては、
1回のチケット代を安くしてもらえたらうれしいんだけど。せこっ(笑)

園内は非常にきれいでした。
ミルクランドでは、柵がなかったら絶対突進してきそうな元気なヤギも、
まかいの牧場では 柵の中に入ってさわってもOKで、おとなしい。

同じヤギなのに、この差はな、なに??
やぎ.JPG

ワラビーともふれあえる。
ふれあえるのはいいけど、場内はうんちだらけなので
バギーのタイヤもすっかりまみれてしまいました^^;
ワラビー.JPG

定番の馬。
馬.JPG

とにかくきれいんです。
まかいの牧場.JPG

私の感動は、
ランチで行った「農場レストラン」
前にテレビで見たことがあって、絶対行ってみたいなぁ~と思ってたんですよ。
地元生産者より直接購入した野菜など、
そして牧場自家生産・製造の乳製品などは絶品!
ほんまにおいしくて感動でした。
バイキングなので、ついついたくさん・・・
こういう感動できるお店なら、何回でも行きたい。
農場レストラン.JPG



おなかも気持ちも満たされたので
いよいよ帰宅です。

13:15 まかいの牧場出発、
18:35 無事帰宅。


3人それぞれに
楽しくてしあわせな富士山旅行でした。充実してたわぁ~。
今回も富士山がばっちり見えたのは、
きっとのぞたんのおかげ。
のぞたんの調子もよかった。
たのしかったね!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

