

自己管理

朝起きたらまず
1.トイレにいく
2.パジャマだけになって、体脂肪計にのる
3.数値を記録する

というのをずーーーっと続けている。
毎朝同じ体の状態で計測するのが大切。
季節によってパジャマの重さは違いますが
そのあたりはおおまかに考えるということで。

毎日はかってると
自分のベスト体重と体脂肪がよくわかる。
日々少々の増減はもちろんあります。
それが許容範囲のものなのか
明らかに食べすぎからくるものなのかを判断し
それをまた修正していく


今朝も同じようにのってみると
きのうのミスドのドーナツちゃんが体重にあらわれてる。
食べる時点でわかっていることなので
驚きはありませんが
体は正直ですねー

「体重」という数値はすぐに修正がきくけれど
日々の食べ物は 自分の体の中に蓄積されていくもの
蓄積されるといえば毎日の食べ物だけでなく、
自分の言葉、行動、考え方、など
そのすべてが今の自分をつくっている。

毎日の積み重ねって、たいしたことないようでも
実は確実に、そして少しずつ、いろんな形で現れてくるなぁ
と思う今日このごろ。

若い頃はあまり考えてなかったけれど
これからは、今までの積み重ねの結果が現れてくるだろうし
(あ、すでに現れてるか^^;)
また、今日のこの一瞬が
将来の自分をつくることになる。

さあ、新しい一日。今日もがんばりましょう♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

