

近隣高との交流会

今日は午後、家族全員でのぞたんの小学校へ。

宝塚にある高校の演劇科との交流会。
最初私は、どっかの演劇クラブがくるのかと思っていたら
なんのなんの!
みんなしっかりプロ集団です。
家に帰ってから調べてみると
日本で最初に演劇科ができた高校だそうです。

30分の劇をみて
そのあと、森のくまさんと 世界にひとつだけの花を歌いました。
演劇2.JPG


のぞたんはじーーーっとおねえさんたちの劇を見て
歌にあわせて上手に手拍子やカスタネット。
楽しそうでよかった!!
ミュージカルとか見に行ったら喜ぶかな?


ところで今日の生徒さんたち
みんないきいきしてて、輝いてたなあ
学校でしっかり鍛えられているはず。
ピシッとしててすばらしい。
一生懸命がんばっている高校生の姿に感動しました。

ちらっとこの高校のHPをのぞいてみると
「演劇を通して、調和のとれたより健全で望ましい人格の形成がねらい」
とあった。
そうそう、演劇であれスポーツであれ何であれ、
究極の目標は「人格形成」なんだよなぁー
北島康介を指導していた水泳の平井コーチも、同じことを言っていた。
ひとつのことをがんばってみることはある時期絶対必要だし、
それによって間違いなく人間としての力がつく。

・・・来年もまた、演劇科を応援しにいこう!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

