

歯を抜いた。受診日。

本日のぞたん受診日。
のぞたんが毎月楽しみにしている歯医者さんでは
歯を抜いてもらったそうです。
はじめて抜けた歯。
歯.JPG
写真では大きさがわかりにくいけど
けっこうちっちゃくてかわいい。
ほかにもぐらぐらしてるのがある。

そういえば 
抜けた歯は、下の歯は屋根に、上の歯は地面にほる と言われてたような。
そしたら、次にいい歯が生えてくる、だったっけ?
私もこどものとき、屋根にほったような覚えが・・・
のぞたんの歯は、もったいなくてそんなことできない(笑)


最近は、おかげさまで
入院生活からは遠ざかっているのぞたんですが
たまに病院に行くと、入院中お世話になった看護師さんが
よく声をかけてくれる。
今日は特にモテモテだったみたい・・・!

おれさんの分析によると、
「声をかけてくるのは、自信をもって仕事をしている、
 仕事のよくできる人ばかり!」だとか。
そりゃそうよねー
おれさんにおこられた看護師さんは、
声かけてくるどころか、まず知らん顔。(かくれてたりして?)


病院のことはこれぐらいにして。
今日は寒いですね。
我が家も、今シーズン初めて 
ガスファンヒータースイッチオンしました。
ほわ~っとあったかくて、しあわせしあわせ。
今日もいい一日をありがとう。
関連記事

コメント

おっ!

のぞたんも初の乳歯ですね♪

うんうん、もったいなくて捨てられないですよ~。
私は乳歯入れに入れて保存しています。
この歯がいつか何かの役に立つかも!なんて思ったりもしています( *´艸`)クスッ♪
ほら、虫歯の部分の移植とか、今はそんなこともできるみたいだし。。
のぞたんの歯も小さくて可愛いですね☆

ゆいままさんへ

おはようございますー
乳歯入れ?そんなんがあるんですね~
何かの役に立つ可能性があるのなら、
大事ににおいときまーす。
情報ありがと。
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

