

本2冊「残念な人の~」「15分あれば~」

本のメモ。

残念な人の思考法

著者いわく

 ・人生でのプライオリティは、まず仕事。
  家族、趣味、夢は、仕事がうまくいってこそ得られるサブセット
 ・「あなたは仕事が忙しいですか?」の問いに
  「はい」とこたえたあなたは、残念なビジネスパーソンの可能性が高い。
 ・共有すべきは「考え方」と「前提条件」

感想:残念な人にはなりたくないよなぁ~(めっちゃ簡単すぎ?)   


15分あれば喫茶店に入りなさい。

勉強できない理由を環境のせいにしたらダメなのはわかっているが
どうしても家では集中して勉強できない。
そんなとき、この本!
著者の齋藤先生も、ほとんどの仕事を喫茶店でしているとか。
人の目、限られた時間に身をおくと
自然と集中してしまうもの。
コーヒー代は空間代。ケチってはいけない。

ということで
おれさ~ん、これからちょくちょく行ってきてもいいかな(笑)

でもここで問題が。
都会だと、いたるところにスタバやドトールやなんとかとかかんとかとか
カフェというのがたくさんあって
ちょっと15分あるから入ろか~ ってできるやろけど
わが家は、移動には車が絶対必要なわけで。

ちょっとかなしいけど
それでもなんとか時間をつくって、カフェ勉 をやっていこうー!
とにかくこの1ヶ月が勝負。
がんばるー
(こう書いても、まだまだお尻に火がつかない)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

