

唐松岳行ってきた!

今日の白馬の天気予報、午前中は晴れ、0%。
午後は30%で天気急変があるかも? ということで
とにかくさっさと頂上に登って、さっさと下りてくる作戦。

7時(始発)八方ゴンドラに乗る
     ゴンドラ~リフト2本のりつぎ到着。
     値段:一番上まで往復2600円
7:40 登り始める。天気晴れ。
8:25 八方池 
     一瞬だけパッと晴れて、白馬三山が見えた!ラッキー。
     八方池と白馬三山.JPG

9:20  丸山ケルン着
      去年は登りの途中で靴底がこわれてしまい、
      丸山ケルンで敗退したのでした・・・今年は大丈夫! 
丸山ケルン.JPG


9:50  唐松頂上小屋着 ちょっと休けい 
10:35 唐松岳頂上 
      ガスで、山は何にも見えない。
      不帰キレットの一部がようやく見える程度。
      しばらくうだうだして晴れるのを待つが変化なし。
      あきらめて下山開始   
      頂上から小屋.JPG 
      せっかくなので、下りは高山植物を見ながら。
頂上小屋の横にコマクサ。
      少し下りると、チングルマとイワカガミ
      高山植物の名前もだいぶ覚えていたけど、もう忘れちゃってるなぁ。
コマクサ.JPG チングルマとイワカガミ.JPG
13:00 リフト乗り場到着。リフトとゴンドラに乗っておりる。
14:00 宿到着 


お天気は去年のほうがよかったけど
それでも、今年も山に登れて、
無事唐松岳頂上に行けてほんとによかった!! 山サイコー!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

