

ヘッドスパと検診結果

今日はおれさんが朝から沢登りへ。
昼過ぎに帰ってきてくれたので、(待ってました!)
それからバトンタッチして私が外出。

まずは~
チラシでチェックしていた「ヘッドスパ」へ!
なんと、50分間で5250円の20%OFF。
ついでにカットも。

まずは頭皮のチェックから。
私は頭皮が硬いらしい。硬かったら血行が悪くなって
頭のてっぺんから髪の毛の状態が悪くなってくるとか。
頭皮が硬くなる原因として
肩こり、ストレス、睡眠不足 などがあるらしいけど
肩はやわらかいと言われたし、ストレスや睡眠も問題なし!と
自分では思ってたので
「メガネのせいでしょうかねぇ~?」ということになった(笑)←ほんまかな?

フルフラットのシャンプー台。
私の頭皮に合わせたオイルマッサージとシャンプー。
最初はおねえさんとしゃべってたけど
途中からトロトロになって、いつしか熟睡。
ほんとに気持ちよかった。
だいぶ頭皮はやわらかくなったらしい。
できたら、数ヶ月に1度は行きたいよなぁー

最近の髪型は自分的には気に入ってなかった。
以前のカラー診断で
私は 「冬子のハイファッション・少年」と言われていたので
ここはやっぱりボーイッシュにショートでしょー と
ボブっぽかったのを 耳が見えるくらいのショートにしてもらった。
うんうん、これこれ!
この髪型なのー 私が求めていたのは (笑)
さっぱりさっぱり。 

そのあと
1週間前に行っていた子宮がん検診の結果を聞きに行った。
実は前回、普通の検診だけのつもりやったのに
「ちょっと心配なことがある」と言われ、別の検査もしていたので
どきどきしながら行ったけど
結果は「異常なし」でした~ よかった。
でも、ここ3年ほど健康診断で貧血気味でひっかかっていた原因は
実は婦人科系のこともあったのかな?ということで
とりあえず 鉄の錠剤を出してもらった。
これで来月の健康診断は大丈夫かな!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

