

子宮がん検診

いつも誕生日に市から送られてくる、子宮がん検診乳がん検診のハガキ。
大事に大事に手帳にはさみ、なかなか行かなかった。

今日はじめて、子宮がん検診に行ってきた。

そもそも行くきっかけは、
知り合いの看護師さんから 強く強く言われたから。
その看護師さん、自分の病院で子宮頸がんの研修があったらしく、
そこで聞いたいろんな話を私にしてくれた。
子宮頸がんのお話

ゆかぽんさんはのぞたんがいるから
とにかく 検診は絶対絶対うけてください!!

と今年の春に言われ、
今日ようやく行った というわけです。

検診の結果は1週間から10日後ですが
行って本当によかったと思います。
少し気になっていた貧血気味の相談もできたし
乳がん検診(触診とエコー)もできた。

もし、子宮がん検診にまだ行っていない人がいたら
ぜひぜひ、ぜひぜひ行ってください!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

