スポンサーサイト


初めてのがっこう

のぞたん、初めてのスクーリングに行ってきました。

小学部の教室の近くまで車で入り、バギーの準備をしていると
駐車場にとまっていた車を見て、
「青いインプレッサと~ ホンダと~ 白いトヨタ!」
とのぞたんが言っている!(ように見える大きなジェスチャー)


さ、車はそれくらいにして~
教室に行くと、初めて会う先生、お友達が待っててくれた。

「はじめまして!」

バギーに座ったままだとちょっとしんどいので
床にマットを敷いてもらい、いつもの体勢に。
はらぺこあおむしの音楽と本や、
ケーキのパズル(写真)
そのあとボーリングをしました。
この日の対戦のために、訪問授業で練習済。
途中、みんながやいやい言うもんやから
ボイコット?してしまい、一時はどうなることかと思ったけど、
みんながむこうを向いたとたんボールをちゃんと投げて
わらかしてくれました^^
のぞたんもなかなかやるね~ 

約1時間でしたが
同級生のお友達はとーーってもやさしくて
のぞたんのことを何かと気づかってくれて
私たちも感激しました。
ありがとね!
また一緒にお勉強できる日を楽しみにしてます。

夜、のぞたんに質問。
 私 「学校楽しかった?」  
 のぞ「はーーーい!」
 私 「何が一番楽しかった?」
 のぞ「青いインプレッサと~ ホンダと~ 白いトヨタ!」

あちゃちゃ
車が一番印象に残っているようでした^^; ほんまかな?
今度行くときは
のぞたんが好きな車をズラーッと並べといてもらう?(笑)


ほんと、無事に行けてよかったよかった。
やっぱり「学校」という場は、家での勉強とはまた違った雰囲気で
いろいろ刺激があってよかったです。

また次回のスクーリングを楽しみにしてまーす!
スクーリング.JPG
関連記事

コメント

Re:初めてのがっこう

初めてのスクーリング楽しく終わって良かったですね♪
たとえ同じ事をしたとしても、お家と学校とでは感じ方も違うし、お友達からたくさんの刺激をもらいますよね。
スクーリングが週1とか、定期的に受けられるようになれば嬉しいですね。
ゆうたんの同級生のお友達は、2年間週1~2のスクーリングを続けて、この4月からは通級籍になり、今は週3お母さんと登校しています。

ゆうたんママさんへ

そのお友達のように、
もし可能であればのぞたんも、そういうペースで学校に行かせてやりたいなあ、と、強く思います。
まあ無理せず、でも少しずつ前進したいですね!
お友達のスクーリング情報教えてくれてありがとう!
今後のスクリーングを考える上で、めっちゃ参考になりました。
ありがとね~(^-^)

お疲れ様

楽しめたようでよかったですね!

Re:初めてのがっこう(06/30)

わ~お!
楽しんで来たのですね~
やっぱり案ずるより・・・ですよね。
のぞたんの世界が広がるといいな~

実績が出来れば普通校への訪問も
訪問授業の一環として実現できますね。
お手紙攻撃うけて、そりゃ~楽しいらしいですよ~

じろう.さんへ

ありがとうございます!
やっと行けました~学校。
これからは行く回数を増やしていきたいです!

ひなかずさんへ

そうなんですよ~ やっと行ってきました^^
次はいつ行けるのかなぁ?
やっぱり、できるだけ学校という場所に行かせたいですね。

地域の小学校への訪問などお話はあるんですが
なかなか行けてません・・・。
きっとそこには新しい世界があるんだろうなぁー。
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

