

ショートステイ終了

心配していたショートステイ、無事終了して帰宅。
今回の3日間は非常に機嫌よく過ごしたようで、喜んでます。

でも二日目の朝、おれさんが見に行ったとき、
ヒヤリハットが!!
呼吸器の加湿器の電源が入ってなかったらしい。
そりゃあかんやろー
ただでさえ痰が出にくい状態やったのに。

おれさんはその日の朝から台湾に出発したため
同じ日の午後、私が面会に行くと
院長、看護長、ケースワーカーがそろってあやまりに来た。
その後経過観察してるが特に問題ないとのことだった。
病院に比べると、施設は人手が少ないとはいえ、
チェックすべきところはしっかりチェックしてもらわないと困る。
よくお願いしておいた。

そういうことはあったけど
のぞたんは今までのショートステイの中で一番機嫌よく、
夜もしっかり寝た様子。
やっと慣れてきたんかな?

私が作った「のぞたん語録」は非常に好評で、
それのおかげでのぞたんも少しはコミュニケーションができて
気分がよかったのかもしれない。
もっとコミュニケーションがとれるように
さらにバージョンアップしていきたい。

さてさて、おれさんは日曜日の夜に帰国します。
寂しいかなぁと思って
今日は、テレビ電話でのぞたんとお話してもらった。
ほんとに便利やわぁ~。

ということで、おれさんが帰ってくるまで
のぞたんとお留守番してま~す!
おみやげは台湾烏龍茶。と、お茶菓子でしょう!きっと。
関連記事

コメント

チェック

ショートスティでちゃんとチェックして貰わないと困るね。でも無事に終わって良かった。

ちーちゃんさんへ

無事に終わって一安心。ありがとう。
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

