スポンサーサイト


通学問題 その後

5月中に受け入れ態勢が決まるときいていたスクーリングのこと。
今日あらたな情報が。

なんと、6月15日の職員会議で決まるって・・・

は?

5月中じゃなかったんですか?
これって、まるで鳩山総理みたいじゃないですか?

何かあったときのマニュアルをつくるそうですが、
マニュアルって???
具体的にどういうマニュアルなんでしょう?
ある意味どんないいことを考えてくれるのか
非常に興味があります~(爆)

だってね
親が一緒に学校に行くんだし、
緊急時には救急車呼んで、いつもの病院に行って!といえば
それでいいじゃないですかー?!
他にどんなマニュアルが必要なんでしょう?

先生方は、のぞたんのことを真剣に考えてくれていると聞きました。
私、別に怒ってるわけではなくて
具体的にどういうことを、どういう方向で検討していただいているのか
そういった「具体的な情報」を知りたいんです~
具体的なことを教えてもらわないと、親の意見も言えません。
先生たのみます。
関連記事

コメント

Re:通学問題 その後(05/31)

動向を見守っていましたが
どんどん変な方向に行ってるような?
先生方ってば、何を空回りしているんでしょう?

ゆうたんは明日スクーリングです。
本当は先週からの予定でしたが
長男の懇談会を忘れていて^_^;急遽キャンセル。
それでも笑って許してくれたし
じゃ~来週!と言ってもウエルカムムードでした。

誰が主体なのかわからないですね

学校

どんな事 考えてるのか どうやるかの進行状況を教えて欲しいよね。

ひなかずさんへ

>動向を見守っていましたが
>どんどん変な方向に行ってるような?
ひなかずさんが見守ってくれているとわかり、
すごーい安心感!ありがとうございます。

ゆうたんスクーリング行けてよかったですね!
のぞたんも、ゆうたんの学校に
おじゃましたいくらいです。

できるだけいい気候のときに行きたいと思ってますが、
さてどうなることやら・・・
まだまだ続きがありそうです。
またご意見、コメントお待ちしてます!

ちーちゃんさんへ

そうなんです、そうなんです。
それを聞きたいんですよー
今度の訪問授業のとき、聞くつもりです。

むふふ。。。

そんなマニュアル作ってくれるんなら、
ゆかぽんさん、帰れるのじゃない?!って思うよね。

スクーリングの時期とかもきちんと約束の時期にむけて
進めていくべきでしたね。
こういうひとつひとつで、医療ケアとか特別支援とか以前に、信頼関係をつんでいかなければいけないのに。

んー。

うちも課題はありまして。
ツイッターします。

たんぽぽさんへ

むふふでしょ(笑)
どんなすばらしいマニュアルかと、
とっても楽しみにしているんですー なーんて
親が学校に行かない場合のマニュアルならまだしも、
一緒に行ってるんだから、
なんかあったら私らの指示に従ってくれたら
それが一番安全だと思うんだけど(笑)

たんぽぽさんの言うように
「信頼関係」がいちばん大切ですね。
「学校にきてください」と言われてて、
体調もいいし、ようやく行こうと思ったら
「やっぱり受け入れ態勢が」なんて言われて、
どうやって信頼したらいいんでしょう・・・私たち。

ではまたツイッターで(笑)
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

