

今日買った本など

いつもは車で移動が基本だけれど、今日は珍しく?電車ででかけた。
電車だと、ふらっといろんなお店に寄れるのがいいな。
で、今日はジャズの流れる本屋へ行った。
見に行く棚は、ビジネス雑誌、ビジネス書、あとはランキングの棚とか。
今日真っ先に目に入ったのはこの雑誌。

今、知っておきたい日本茶の基本
日本茶アドバイザーとしては(?)お茶関係の本や雑誌はチェックしたいところ。
ついつい欲しくなって、買っちゃいました~
日本茶、よく飲みます。大好き。
これからもっともっと好きになると思います。

去年は一年パスしてしまったけれど、
今年は挑戦します!「日本茶インストラクター」
1回で合格できるかどうかはわかんないけど、
挑戦することに意義あり!ですね。
がんばるで~♪

あ、あとは、浜村淳が紹介していた「告白」の文庫本も買った。


ところで本屋で目に付いたのは
「関西のパワースポット特集」 とか、「神社とお寺とは?」 とか
「ご利益いただけます」 ・・・といった特集を組んでる雑誌が多いこと!
なに?はやってるん?そういうの。
みんなそういうの 求めてるんかなぁー

私はよくわからないけれど
おれさんに言わせると、「たしかにすごい場所はある」らしい。
でも、お願いばかりするのはだめねぇ。
何か仏様に喜んでもらえることをしないと! と
思うのであります^^

今日もまた、心の中が感謝とよろこびで満たされていく
すばらしい日曜日でした。
1日1日、1年1年、だんだんと
しあわせ感、満たされ感が大きく大きくふくらんでいくのを感じています。
うれしい毎日です!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

