

同窓会適齢期

先日の高校の同窓会で思ったこと、というか、
後輩が言っていたことなんだけど。
後輩の学年が何年か前に同窓会をやったそうだけど、
どうやらぎこちなかったらしい。

そういえば私も、実は20代の後半の頃
バレー部のメンバーに会いに行ったんだった。
でもそのときは、なんとなーくぎこちなかったなぁ~。

で、こないだの同窓会。
私たちもすっかりアラフォーとなり、
それぞれの人生をしっかり歩んでいる。
今回は時間を超えて、みんなすっかり高校生に戻っていたように感じた。
ぎこちなさはまったくなく、楽しい時間だったなぁ。

・・・すると、こっちに帰ってきてから急に、
中学校のバレー部のみんなはどうしてるんだろ?
中学の友達はどうしてるんかな?
バレー部以外の高校の友達は?
と、いろんな人に突然会いたくなってきた。
・・・そういえば年賀状。
中学校の友達とは、もうほとんどやりとりしていないなぁ。
もう会うこともないかな、と思って、
なんとなく出すのをやめてしまった友達も多い。
あ~ こんな気持ちになるんだったら
年賀状だけでも続けておけばよかったなぁ と後悔しても始まらず。
連絡先がわからないとなると、ますます会いたくなってきた。
不思議だなぁ。

同窓会適齢期は、アラフォーになってから!
と思う。
これから同窓会のおさそいがあったら
できるだけ参加しよう!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

