

のぞたんショートステイ中

のぞたん、9日~11日までショートステイでお泊り中。
それにあわせて、おれさんは白馬に山スキーに行く予定でしたが、
どうにもこうにも天気が悪いので中止。
結局、家でうだうだゆっくりすごしてます^^

昨日の夜はのぞたんの顔を見に行ったけど、
今日は私は行かなかった。
(おれさんは昼にちょっとだけ行ってくれた)
わりとご機嫌ででっかいテレビを独り占めして
アンパンマンを見てるらしい。

今日の夜は、ふたりでイタリア料理を食べにいった。
パン屋さんと一緒になってるお店でしたが、
とってもおいしかった。
あしたはのぞたんを迎えにいく前に三宮に行って、
またまた南インド料理を食べに行こうかな。

ショートステイは本当にありがたい。
気持ちにゆとりができる。
今回で4回目やけど、これからも最低月に1回は預けたい。
もしできることなら月に2回でも。

3月頃から6月はじめまで
いよいよ春スキーシーズンなので
のぞたんを預けて、ふたりで山に行きたい。
楽しみだー。
関連記事

コメント

Re:のぞたんショートステイ中(02/10)

のぞたん、ショートステイ先にもだいぶ慣れたみたいで、安心ですね♪
うちも、2月と3月にショートステイを予定してます。
普段できないこともできるし、ほんとありがたい制度です。

今までは、娘の保育園の親子参加行事に合わせてショートを取っていたんですが
小学校に入ると、その数もかなり減ると思うので
これからは、自分が疲れる前に、積極的に使わせていただきたいなーって思っています。

ゆかぽんさんたちも、しばしの休息、楽しんでくださいね♪

ちびママさんへ

おはようございます!
ちびママさんも、ショートをうまく利用されてるんですね!
用事があるときはもちろん、休憩のためにも
できる限り使わせていただきたいですね!
のぞたんが行ってるショート先は、ほかのご家族のかたも、旅行とか休憩とかそういう目的で使っておられるかたがとても多いらしいです。
そもそも在宅介護している親がいつも元気でいられるように、という院長の思いがあるらしく。
ありがたいです!
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

