

退院延期、そして・・・

のぞたん、オペ後の経過はめっちゃ順調で
あとは退院を待つだけだったのに、
土曜日に病院に行ってみると、な、なんと 下痢。

のぞたんだけでなく、
同室の子がほぼ全員同じ症状で、みんな点滴台に「絶飲食」マークが

どうやら、ウイスル性の胃腸炎らしい。
あー 車の車検のためにちょっと長く入院させてもらってたから・・・?
でも潜伏期間があるらしいので、
それを思うと、退院していたとしても、きっとまたすぐ病院にUターンだったかも。
そうそう、入院中に症状が出てよかった!
・・・と、いいように考えるようにしよう^^

とりあえず下痢がおさまるまで絶食。
おさまれば、徐々に注入を開始して、全量戻ると退院かな。
こうなったらゆっくりいきましょう~

それともうひとつ。
今日の朝ごはん、おれさんとふたりで食べて、
おれさんはその後も洗濯干してくれたりいろいろしてたのに
突然吐き気?熱?がでて、そのままダウン。
私は一足先に病院に行ってたので、
そのメールをもらったときびっくりしたけど、
どうやら のぞたんの胃腸炎がうつったんじゃないかな? と、病棟看護師さん。
胃腸炎というのは薬もないらしく、日にち薬。
しばらく家でゆっくりしといてもらおう。

今のところ私は元気です。
のぞたんは きのうより元気になってきた。
明日から注入再開できそう。
関連記事

コメント

Re:退院延期、そして・・・(01/17)

大きな手術だったのに
順調に済んで良かったと思ってましたが
こんなところにオマケがついてきちゃったんですね。
しかもオレさんにまで。

禍福はあらなえる縄のごとし
これで今年の厄は落とせちゃったのではないですか?
どうぞお大事に。
ゆかぽんさんもお気をつけくださいね。

ひなかずさんへ

おれさんに続いて
私にもまわってきてしまいました・・・
今思うと、きのうはほんとにしんどかった。
おれさんとのぞたんは復活しています。
あー とんだ災難でした^^;
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

