スポンサーサイト


佐々木かをりさんの時間管理講座

行ってきました~岡山開催の時間管理講座。

なぜ時間管理をしたいか? の問いに、しばし考える。
佐々木さんのお話では・・・

なぜ時間管理したいか?
 ↓
ハッピーになるため!!
 ↓
ハッピーになると・・・
 ↓
まわりにやさしくできる、前向き、周囲にいい影響を与えられるなど
いいことばっかり!
 ↓
自分をハッピーにすることに自分が責任を持つ
自分自身を常にいい状態にしておく ことが大切。

以下、気付いたことを箇条書き

●誰に学ぶか?が大切。誰のエネルギー、誰の体験から学ぶか?が大切
●無意識でしていることを意識にかえる
 ただなんとなくだらだらするんじゃなくて、
 「計画通りだらだらした1日で、大変気持ちよかった!」といえるだらだらを(笑)
●ワークライフバランス=自分のベストコンディションを保つこと
●自分の「元気管理」をする
  食べ物に気をつける
●睡眠は仕事。 疲れている、睡眠不足というのは無責任

本やテレビではわからない佐々木さんを感じました。
家に帰ったら、
こどもさんの状態にあわせることが計画、決めないことが計画
とおっしゃっていたのが印象に残りました。
私も、こどもとの時間は大切にしたいなぁーと思った。

それから、あとでわかったことですが、
ツイッターされてる方が結構いらっしゃったようで、、、
その場でわかっていれば、少しそういうお話もできただろうけどな。

今年は、他にもセミナーや研修に行く予定あり!
新しい1年が始まったばかりだからか、やる気バリバリあります(笑)
毎日「今日はいい一日だった!」といえる日を送りたいですね~

佐々木かをりの手帳術
関連記事

コメント

なぜ時間管理を?

yukapon4649さんこんばんは。
私もハッピーになりたいです!
先ほどレポート提出しました。慣れないのでけっこう疲れてしまいますね。ブログの方はまた改めて書きます。
毎日「今日はいい日だった」、私もいいたいな~。
また来ますね。

時間管理。

時間管理をしたらハッピーになれるのか。
そこでつまづいてしまうわたしです。
またゆっくり1度お話聞きたいです~ゆかぽんさん当直宿泊プラン待ってます(*^_^*)

腕時計で時間、分を気にしてあくせくしていたわたしに、久々に合った、同業種のお友だちが、
腕時計をしていないのを見て、
いいなぁと思ってそこから腕時計をしないようにしたら、それはハッピーだったような気がします。。。

sunnyday0408さんへ

ブログにもコメントありがとうございます!
レポート書きました^^
その場でのアンケートだけじゃないところがすごいですよね^^
ブログ楽しみにしていますよ~
中国語応援しています!←え?しつこい?(笑)

ぐりぐらさんへ

とにかく私は、時間の使い方が超ヘタクソで、
いつもいつもおれさんに怒られており^^;
それでなんとかしたいと常々思っていて、佐々木さんのお話聞きに行きました^^
時計なし生活でハッピーなんて、めっちゃすごいと思います!私もそうなりたいです♪
私のほうがぐりぐらさんに教えてもらいたいですよん。
来年度は~ 宿泊プランちょっと減ってしまいそう(涙)
Secret

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

