

プリムラを植えた

冬用のお花で、
ちょっと前に買っていた しだれ咲きビオラ2種類は
ぼちぼち花が咲いてきた。

今日は、プリムラ4色を植えた。
寒くても強くて、かわいいので好き。
職場にも植えてるけど、
次から次へとお花が出てくるのがいい。

それから、ゼラニウム。
ちょきっと切って、土にブスッと差し込むだけで
どんどん増えるけど、
やっぱり寒いところは苦手みたい。
ということで、
3鉢のうち2鉢は 家の中に入れて、
残り1鉢は ちょっと剪定して 
軒下に置いてみることにしよう。

ビオラ プリムラ ゼラニウム 冬

お花の世話って、
だいぶ昔に、おれさんが色々と凝ってた時があったのに、
その時はあまり興味がわかず、
この楽しさがわからず、
自分でやろうとは思わんかった。

それがなぜか最近(去年あたりから?)
お花のことが 楽しくて~
この変化に、自分でも驚いています^^;

ただ 土のところに植えてやったらええんかと思ってたけど、
そうじゃない ということが
最近やっとわかってきた。

土とか、肥料のこととか、お手入れとか。
やっぱり 本やネットに書いてあることは
けっこうやってみる価値はあるよなぁ。
全部その通りのやることはまったくないけれど。
ちゃーんと手をかけて、世話をしてやったら
それに応えてくれる。
はじめたばかりの超初心者ですが、
もっと いろんな花を咲かせたいなぁ^^

フェアリースター

数年前まであんまり興味がなかったのに、
最近、お花が好きです。
先日植えたお花。

↓↓フェアリースター
フェアリースター

↓↓エキザカム
エキザカム

次のお楽しみはゼラニウム。
はよ咲かへんかなぁ~。 

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

