

がんばったで。

今日は台所のおそうじ。
自分でいうのもアレやけど、ようがんばった!

去年まではおれさん担当で、見向きもしなかった換気扇そうじ。
今年はなぜか、すすんでやっちゃいました^^;

だってねぇ~
せっけん、重曹、ビネガー水を使うお掃除は、
ほんとに楽しいんですもの~ ほほほっ。
あっちもこっちも! と手が勝手に動いていきますよ~

「あんた、性格かわったなぁ」と、おれさん。
でも、一番ビックリしているのは、この私です
私が、換気扇のおそうじをしているなんて~・・・!!

あと一日。
まだできていないお部屋もありますが、
年内はこんなところでよしとしましょう^^。
去年に比べたら、大大大進歩です。

グリセリンソープ気持ちいい♪

先日職場で作った、・・・というか、とかしてかわいい型にいれただけの
グリセリンソープ。
いくつか家に持って帰り、再びとかして、ちょっと大きめの
せっけんに変身させました♪

さっそく今日、お風呂で使ってみると・・・

なんともいえないやさしい泡立ち!
泡がこまかいというか、なんて言うのかなぁ~こういうの。
とにかくいい感じ!!!
洗ったあとも、なんかスベスベしてるし♪
もう、ふつうのボディーソープなんて使えましぇ~ん!

変身させるときに入れた「ラベンダーエッセンシャルオイル」が
これまたとってもいい香りになってます!

もうねぇ~
ほんまにねぇ~
私、せっけんのとりこになってしまいました
早く明日のお風呂の時間がこないかなぁ~。
もっとせっけんつくりたいわぁ!

おそうじセット

今日はちょっとがんばっちゃいました~^^
重曹とビネガー水でおそうじ!

これがまた、おもしろいように落ちるから、
思わず手が動いてしまうのです~ ほんまに。

洗面所の横のかべ。
カビで汚れてたにもかかわらず、
今まで見てみないふりをしてました^^;
それを今日は、カンペキとまではいかないけれど、
だーいぶキレイにできたので、うれしい!
掃除前・掃除後 の写真を載せれる程度の汚れなら
よかったのですが、と、と、とてもとても・・・

のぞたんは、いい子ちゃんでDVDやらディズニーチャンネルを
見ててくれたので、たすかったわぁ~! 
あしたも続きをやりまーす^^。

食器洗いはコレ!

我が家の家事分担は、
おれさん→お料理  私→お片づけ なのです^^。
うちには食器洗い機というすばらしいものはないので私が洗うわけですが、
ドイツ生まれのこの洗剤を使い出してから、
お片づけがちょっぴり楽しくなりました

・オレンジの香り
・環境にもやさしい
・キッチンにあるだけで、なんとなぁくかわいい

これからも、これを使いたいと思いまーす^^。

重曹入浴剤ばんざい!

最近はじめた「重曹」生活。
本格的にはまだまだ・・・ですが、ちょこちょこっとできる範囲で少しずつ。

今日は、入浴剤として「重曹」を入れてみました。
重曹 大さじ2 + ラベンダーのエッセンシャルオイル数滴

ほのかにラベンダーの香りがするかな?
明日はもうちょっとだけオイルを増やしてみよう^^。
それにしても、お湯がめっちゃやわらかくなって、
お風呂上りはお肌がするっとすべすべになっていたので ビックリ!でした。

それに、お湯につかりながら、ハブラシと重曹を使って
ちょっと気になるところを「ゴシゴシ」とおそうじもできちゃう!
これはぜったいクセになりますね~ 

この本は、とってもわかりやすくておすすめです。
重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

