

おむつビックリぽん!

新年度になり、市役所から紙おむつ給付券が届いた。
自己負担額をみてビックリ!めちゃくちゃ安くなってるーー。私が仕事を休んでるから、ある程度は安くなるとは思ってたけど、まさかここまでになるとは❗でもなんで?一度聞いてみよう(^^)
これならAmazonから買うのは絶対やーめた(笑)


月一回の。


のぞたんのおむつ。
Amazonのファミリー会員、定期オトク便で注文してます。薬局まで取りに行かなくていいのでラク~♪
クロネコのお兄さんが、「ほんまAmazonて何でもありますね」とボソッとつぶやいてた(笑)
たぶんこれからもお世話になります。

お風呂のリフトその後

お風呂にリフトがついて、さっそく使ってます。
まだまだ試行錯誤しながらなので、
入浴の様子を写真にとるといった余裕はありませぬ。

ただ、リフトがついたことで
今まで基本ふたりで入れていたのぞたんのお風呂が
ひとりだけでも入れられるようになった!!
これはかなりうれしいですね~
たとえば私が宿直や、帰りが遅い日。
「お風呂いれといたから」と言われたら超うれしい。

ま、その逆、つまり私がひとりでリフトを使って
お風呂に入れたことはまだありませんが
すくなくとも冬休みにはそういう日が必ずやってきます。
なので、私もしっかり練習しとかなきゃー。

お風呂にリフト

お風呂にリフトがついた!
実際に使えるのは明日かららしい。
バスチェアを吊り上げて
浴槽にそのままじゃぼん。

モニターのモニター



4月に2回もネルコアモニター(右)でエラー表示が出た。
GW 旅行前だったので、安心して旅行に行くため業者を変更してもらい、
結果としてフィリップスになった。
機械そのものは大きいけれど、見やすいし使いやすい。
何よりも問題発生時の業者の対応姿勢が評価できる。

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

