

のぞたん旅行 2日目

2日目。今日はのぞたんのメインイベント🎵

全日本ラリー選手権 第8戦 高山へ。

オフィシャルもドライバーもみんなやさしくてカンゲキ!

レースカーを追っかけて、私たちも高山市内を行ったりきたり。そういうのがまた楽しい。

そして沿道から手をふりまくる(笑)









TOYOTA GOZOO Racingさん。「一緒に写真とりましょうか?」と言ってくれた。

なんてやさしいんでしょう♡

トヨタのファンになりました(笑) これからもがんばってくださーい♪

  


のぞたん旅行

10月14~15日 のぞたん旅行in石川&高山

1日目

 ・石川県立航空プラザへ。2度目の訪問。

  小松空港のすぐ横。たくさん飛行機が展示してあるのに無料!!

  シミュレーターが色々あって、大人も楽しめちゃう♪

  のぞたんも、離発着上手にできました。





お宿は岐阜県。

白山スーパー林道を改名し、今は白山白川郷ホワイトロード。

通行料金は、片道普通車1600円が、我が家は身障手帳で800円♪

楽しみにしていた紅葉は、ぜんぜんまだでざんねーん。

今年はとても遅いと言ってました。

お宿は3度目?4度目?の、トヨタ白川郷自然学校。

何がいいかというと、バリアフリールーム、おいしいフランス料理が出てくるのにお安いの(^^) ←たぶんのぞたん身障手帳のおかげ?

今度は冬の季節に行ってみたいな。1階部分が雪に埋まるってどんなんやろね。 







フランス料理。今回は特においしかった!ワインもいただいちゃった。



お月さま。きれかったね。寒かったけど外にでました♪

静岡へ

7月9日(土)

午後出発。この日の宿は静岡県袋井市。

私が中高の6年間住んでいたのが磐田。そして袋井もなつかしい場所。

去年千羽鶴を送ってくれた中学の同級生と、高校の同級生に会えた~

のぞたんとも遊んでもらって楽しいひとときでした。

自分が住んでいた場所も見てきて、すごくなつかしかった。

私の一番の目的はこれで終了♪


7月10日(日)

富士山富士宮口5合目へ。マイカー規制が始まってたけど、

のぞたんの身障手帳のおかげで上までスイスイ。

おれさんは5合目から下に向かって登山道をMTBでおりて、

私たちはセレナで下へ。無事合流し買い出ししていつものコテージへ。


7月11日(月)

早朝から私は長者が岳登山。

また登れてうれしかった!

この写真は頂上ではなく途中から。


  


それからのぞたんのお楽しみ、富士スピードウェイへ。

今回も体験走行した。2000円で3週は結構オトク!

夜にはなななんと、ホタル観賞へ。

のぞたんにとっては初ホタル。ちょうど見れてほんとよかった。


7月12日(火)

富士山はあいにく雲の中やけど

朝の1時間ウォーキングは気持ちよかった♪






 

チェックアウト。

名古屋のトヨタ博物館に寄って帰宅。






安曇野なう


のぞたんと冬に長野にくるのは初めて。
名神の渋滞を避けて、北陸道~上信越道まわりでぐる~っと北から。
私たちの目的は、白馬で山スキー。
ここから白馬までちょっと距離があるけど、宿が超快適だからいい(笑)

バリアフリー部屋のお風呂場はほんとに広い。
そしてめちゃくちゃ使いやすい!
ここに来てよかった(^^)
明日はまずおれさんが山に行きます。

本 バリアフリー旅



お友だちの情報で知った本。
セブンイレブンで注文して、ようやく
引き取りに行ってきた。

どこかいい宿がのってたらいいなあ♪

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

