

週に一度は新聞を

新聞を取っていない人が多いそうで。
かく言う私もとってません(~_~;)
でも、ネットニュースだけじゃあかんやろ、と思って、最近は産経新聞のアプリで読んでます。(確か1ヶ月1500円)朝刊が東京版なのがちょっと気に入らんけど、まあええか。
ちなみに夕刊は大阪版が読めます。
誰かの投稿記事で、「土曜日の日経新聞がお得」と書いてあったので、今日はそれを買ってみた。
新聞の下の本の紹介もとっても参考になる。
週一のリアル新聞、ぜひ続けようと思います🎵



2月が終わっちゃう

このブログ、しばらく書いてなかったね。
1 1月14日に午前中勤務で仕事復帰、12月下旬にはフルタイムになった。
それから2ヶ月。あっという間。
フルタイムになってから続けていること。
1 一週間のお弁当のおかずを、日曜日にまとめて作る。3品ぐらいやけどね。
朝は詰めるだけやし、健康的。
お昼が楽しみになった♪
2 睡眠時間の確保。
7時間。無理なら最低6時間半。
しっかり寝ないと翌日のパフォーマンスが落ちる。何よりも自分の健康のため。
3 朝晩最低5分ずつ、いわゆるマインドフルネスタイム。そして、本をパッと開けて、今日のひとことをもらう。
4 ラジオ体操 →これは病気の前から続けている

生活のリズムが整ってきたら、次はやっぱり色々学びたくなってきた。
毎日できることから少しずつ。
新しい習慣をつくりたい。


あけましておめでとうございます

新しい年のはじまり。
去年は食事制限が色々あって
おせち料理は食べたらあかんかった。なので今年は(^^)
これ、結構当たり🎯やった。
2~3人用のおせち。


今年は何でもできる。
どこへでも行ける。
1年終わったときに、あぁ楽しかった、よくがんばった!と自分で自分をほめれるような毎日を送りたい。
そのためには
毎日自分をほめれるようなことをやらなきゃ。
1日1日の積み重ね。
1日は1時間の積み重ね。
1時間は・・・
わぉ! そのわりにはぐーたらしております(笑)
無事に1年過ごせますように。
今年もよろしくお願いいたします🎵

今年も終わりだなあ

私。12月21日から晴れてフルタイム勤務に戻りました✨✨
やりました!
ほんとにようやく完全復活(^_^)v
嬉しいなあ🎵
勤務時間終わりの17:20以降、できるだけ早く家に帰ることを心がけています。これはなんとしても死守せねば。
そして、これからは定期的に休みをとる予定。頑張りすぎないためにも物理的に休みをいれなきゃ。
ストレスをためないためにもね。

のぞたんも元気!
今は飛行機のゲームばかり。
でも宿題もがんばってますよー



あ、これは宿題ではなく、色彩心理の先生からいただいた色ぬり課題。
ここから、のぞたんの特性や性格、今の心理状態を読みといてもらえます。
・粘り強い ・がんばり屋
・のんきで明るい甘えた
・心の底には生きる希望をいっぱい
・ちょっと反抗期
・感受性豊か
などなど。
あまり頑張りすぎないようにゆっくりゆったり接してあげてね、とのアドバイスでした。
ありがとうございます🎵

復帰して1ヶ月

1 1月14日に復帰してはや1ヶ月。
今日まで午前勤務でした。
明日から約1週間は15時まで。
そしていよいよフルタイムです。
17:20まで職場にいるって長いなあー。当たり前のことやねんけど、なれるまで大変そう(@_@)

11月終わりやなぁ

11月14日に仕事復帰をはたし、あっという間に11月終了。

はっやーーー

午前中の勤務といえども、仕事に行き始めると、なんだかんだと口をはさんでしまう。

ぼちぼち、とか、ゆっくり、とかは無理みたい(笑)

やっぱり気になるもんね。

早くみんなに追いつかなきゃ、と、少々あせっている今日この頃。

明日から12月かー

クリスマスケーキとか、年賀状とか、そうじとか?!ま、それはぼちぼちやります♪


いつもの山


1時間半時間ができたので、いつもの三草山の最短コースへ。
全然しんどくないし、ピョンピョン登れちゃった(笑) うれしすぎるわ。
ヘモグロビン13のおかげ?!
もっとでっかい山も大丈夫。
来年は夏も秋もどっか行きたいな。
山小屋ももう泊まって大丈夫でしょう♪

プロフィール

ゆかぽんー4649

Author:ゆかぽんー4649

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

カテゴリ

ブログランキングぽちっと!

FC2Blog Ranking

twitter yukapon4649

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター

読書メーター

ゆかぽん4649さんの読書メーター ゆかぽん4649の最近読んだ本

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

